リアル日記とブログ


 私、実生活の方ではかれこれ9年日記をつけています。日記のスタイルは5年日記。
1ページ内に同月同日の日記が5年分綴れるってヤツですね。1年目はただ日記を書くだけだけど、2年3年と続けると、去年一昨年の自分が何をしていたのかがすぐに思い出せてとても便利なスグレモノ。
 とはいえ、1ページ(A5サイズ)を5年分(1日5行)に分けている訳だから、備忘録としては充分だけど、詳細を書き込むには物足りぬ…って感じですか。とゆうか、備忘録に徹してしまえば良いものを、そこに半端に感情的な事書いちゃうもんだから、読み返すと居た堪れない気持ちになる時も多々あります。もし今うっかり死んじゃって、自分の身内にこの日記を読まれちゃったりしたらとてもじゃないが生きていけない(死んでるっての)


 こんな記録、これ以上は紙媒体に残しておけぬ!だけど日々の喜怒哀楽は吐き出したい…!


 以上がブログ開設に至った経緯です。身内にも知り合いにも気取られぬ様ひっそり運営していきます。そして既存のリアル日記(2冊)、こいつをどこに封印するか模索中です(読み物としては最高に面白いから、流石にまだ捨てる気にはなれないのだよ…)



 ここ最近の目標


          うっかり死なないこと。
              (週末ワクチン2回目なの…モデルナなの…怖い~…)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する