あなたよく働くわねえ

「あなたよく働くわねえ」


 これは私が、アルバイト先でよく言われる言葉です。


 私は本業の他にアルバイトもして糊口をしのいでいる低所得者なのですが、本業とアルバイト、共に接客業でして、両者で若干お客様が被るんですな。で、共通のお客様が大体こうして声をかけて下さる訳です。


 私のバイトってのは、本業が休みの日にちょいちょいとって程度のものではなく、本業が終わってからほぼ毎日(週5日)っちゅーね、ホントもう自分でも何でこんなに働いてんの?ってたまに思うんですけどw


だけどまあ、答えは簡単ですよね。


              薄給だから。以上!


 私の本業のお給料は、大体手取りで15万。残業ついても17万程度。正直いえば、日々の生活だけならこのお給料でも充分生活できるんです。だけどね、この先頼る身寄りもないお一人様街道をひた走らねばならぬ身としてはやっぱ必要じゃないですか、お金。私の会社、退職金なんてないですから余計貯められる内に貯めておきたいじゃないですか。
 だからね、体が動いてくれて、クビを言い渡されない限りは続けますよ、アルバイト。(その前に原則副業禁止なのにこんな近距離でバイトしてたら、クビになるのはむしろ本業の方なんですがねw)
         
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する