怪しげな引き落とし。

 ようやく同僚への誕プレが決まって(結局食べればなくなる消え物にした。無難〜…)、クレカ情報とか入力してポチッとなってしたら、決済不可の通知が。あれ?入力間違ったかな?と思って再入力してポチッてもまた不可。


 あ、しまった、デビットカードにお金入れる前に決済ボタン押しちゃったからだ💦


と気付いて入金しようと思ったら銀行からカード利用の通知が2件。え?何で??と思って確認したら11円が2回引き落としされていました。え!?何で!?コレってもしかして詐欺サイト!?しかし何で11円!?ってめっちゃ焦ったのですが、調べてみたら、お店がカードの有効性を確認するために少額引き落としをする時があるんだって。オーソリティってゆーらしいけど、そんなシステムが存在する事すら全然知らんかったわ…。確認後は返金されるらしいです(当然か) 





 その後ちゃんとカードに入金確認してから無事決済は出来たんですけど、結局そのオーソリティとやらで合計33円落とされました。まだ返金はされていませんが、理由が解っているので心は平穏です。訳分からんままだったらきっと不安にかられて何も手に付かないに決まってます。すぐに原因が調べられる時代で良かった…!とつくづく感じましたよ。

 あ、誕プレに1万使った訳じゃないです。自分と兄の分(兄は今月誕生日…)も一緒に買ったからです。むしろ残高3000円て方が恥ずかしい感じが…(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する