明日やろうは馬鹿野郎。

 誰が言ったか「明日やろうは馬鹿野郎」ホント名言ですよね。


 さて、振って沸いた3連休初日です。今日は元々愛猫みっちゃんを動物病院に連れて行く予定の日です。そして午後からは、母を連れて親戚宅を訪問しなくてはなりません。しかし病院も親戚も気が重い…。出来れば行きたくない。それが本音。そんな時、休みがあと2日もあると思うとつい「明日でよくね?」なんて気持ちになってしまう。


 ダメダメダメダメ…
 だって今日はみっちゃん、病院に備えて朝ごはん抜きで待機させとるし…
 親戚だって本当は先々週に行くハズだったんだし…


…と、何とか自分を奮い立たせます。


 だけど私は知っているのです。今日は午前中はみっちゃん、午後は母という尻叩きの存在がいるから辛うじて動けているだけで、私一人だったら8割方「明日やろうでいいだろう」になっちゃっう事を。



               明日やろうは馬鹿野郎


 名言だけに、実践するには人としての器が試される言葉ですね…。
嗚呼…なんとも疲れた連休初日でございました…ε=(・д・`*)ハァ…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する