やっぱり明日は服を買いにいこう!

 ここの所ずっと服を新調しようかどうしようか悩みつつ、お給料がちょっと減ったり、色んな物が値上げになったりとマイナス要因が続いて「やっぱり服なんて買わなくてもいいか…」という気になっていたのですが、前々から決まっていた1年ぶりの県外へのお出かけが来週に迫ってきて「いや、やっぱり買わねば!」に気持ちがシフトしてきました。
 1人で出かけるなら別に服なんて何でもいいんですけど、やはり同行者を伴うとなると多少の見栄を張りたくなるといいますか…同行者に恥をかかせない程度の格好をしなくてはという気持ちになるといいますか…。そして服を買うなら仕事が休みの明日がもうラストチャンス。
 普段の私の格好はほぼパーカーにジーパン(どちらもユニクロ)。季節によってパーカーが厚手になるか薄手になるか位の変化しかありません。もちろんお出かけ服もない訳ではないのですが、着てみるとどうにもシックリこないのです。似合っていたハズなのに、似合わなくなってる。まあ私のお出かけ服なんてどれもこれも4~5年以上前に買った物ばかりですから、流行的にも年齢的にもチグハグになってて当然なのかもしれません。
 しかし…いざ、服を買いに行こう!という気になっても、私は一体どんなお店に行ったら良いのか分かりません。昔好きだったお洋服屋さんでは流石にもう年齢がそぐわないし、そもそも今の自分に何が似合うかも分からない。かと言ってお店を新規開拓する気力や時間的猶予はない。完全に洋服難民です。無難にショッピングモールに出向いて、1枚着で何とかそれっぽく見えるワンピでも見繕ってくるしかないか?と、服を買うというウキウキ心からはどんどんかけ離れていくばかりです(笑)
 そしてよくよく考えると、着ていく先がプロレス観戦なんだからむしろいつものパーカーとジーンズで充分なのでは…?という気にもなってきて、今現在まだまだ迷走中の私です。服を買うという行為が、こんなに難易度の高い事だったとは。それでもまだ私の中にオシャレ心が残っていたのだな~、とちょっと嬉しかったりもするのですけどね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する