買ってきました。勝ってきました。

 行ってきましたお買物。買ってきましたお洋服。


 気分は
           買った(勝った)ぜ…!  です!


 はい!思いもかけず、何か久々に眉間が・.:*.。☆パカーーーーッ!☆.。.:*・って開く様なお買い物が出来ました。眉間が開く感じって要は「これめっちゃイイじゃん!」て一品が見つかったって事なんですけど、初見で「これ良い!」って思っても試着してみたらイマイチだったとか、思ってたのと違う…ってままありますでしょ?「うーーん、思ってた程似合う訳でもないけど、似合わない訳でもないんだよなあ…」という感じ。全然似合ってなかったらデザインとか良くても諦めがつくんですけど、「良くもないけど悪くもない」だと、またお店みて回るのも疲れちゃうしな~、これ以上の物が見つかる保証もないしな~…なんて思考回路に陥っちゃう。んで、「あれば着るだろう」と自分を無理矢理納得させて購入するんですけど、結局こーゆー流れで買った服ってあんまし着ないんですよね。


 今日も序盤は全然ピンとくる服が見つけられなくて、「やっぱりずっと服なんて買ってなかったから何がいいのかも分からないなあ…無理に買っても仕方ないし、もう帰ろうかなあ…」なんてトーンダウンしていたのですが、最後に入ったお店で「ちょっとイイかも」と思ったワイドパンツを試着したのです。試着したパンツは正に「良くもないけど悪くもない」感じだったんですけど、その時フィッテイングに付いてくれた店員さんが「こんなのもありますよ」と渡してくれたのが正に「眉間がパカーーー!」のおパンツだったのです。自分にピタっとハマる服に出会えた時って、一瞬で自分の表情が変わるのが分かるから不思議です。正面・横・後ろ姿全て納得なハマり具合な上に脳内検索した手持ちのトップスとも相性が良さそう。しかも冬物ではなくオールシーズン物。値札も見ずに「買い」決定の瞬間でした。(試着室から出る時に初めてお値段見たけど、想定内のお値段だった上にセール対象品だったから今度は鼻の穴が広がりましたがなw)


 久々の買い物でこれだけ満足感の得られる体験なんて滅多にありません。しかもこの高揚感に煽られて他に無駄な買い物をしてしまう愚行も冒さなかったとなれば、気分的にはもう勝った…!の一言に尽きるってモンです!
 土曜日だけど頑張って出掛けてホントに良かったよぅ…・゜・(ノД`)・゜・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する