電気代よ、お前もか!

 原油価格の高騰がニュースになってもう大分経つけど、11月から電気代まで上がるってホンマかいな。ついこの前も料金引き上げたばっかじゃなかったっけ?
 ウチ、今年の夏は去年よりエアコン使わなかったんですよ。なのに去年の同月より電気代高くなっててガッカリだったのに、この冬はそれよりも更に上げ幅見ておかなきゃなんないって事…?勘弁してくれ…。結局熱源が灯油だろうが電気だろうが、値上げの波からは逃れられないのか…。
 なるべく電気代が上がらない様に、コンセントは小まめに抜き、冷蔵庫の設定は「弱」一択。夜間割引になる夜や早朝に洗濯機回したり携帯の充電したり、チマチマした努力も全て無駄無駄無駄無駄アァァア!とあざ笑われている様な気分です。
 ちなみに冬場は母も私も就寝時は湯たんぽを使用しているのですが、二人分の湯たんぽのお湯って結構な量ですし、そのお湯を沸かすのも結局電気じゃんか!


 今年は私は湯たんぽ我慢しようかなあ。…と気持ちがどんどん負の回転を始めています。


                           ちょっと良くない傾向ですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する