プレゼント力。

 プレゼントがねー…、苦手なんですよ。贈るのも苦手だが貰うのも苦手。相手の喜ぶモノなんてサッパリ解らないので、出来れば事前にリクエストされるのが一番有難いが、そんな訳にもいかないプレゼントイベントが今年もやってきます。それは同月生まれの同僚への誕生日プレゼント。

 私は昔から友達が少なくて(各時代のステージにおいて親しく付き合うのは大体1人…)、その数少ない友達ともプレゼント交換なんて滅多にした事ないとゆー貧相な人間関係スキルしか持っていないので、初めて彼女から誕生日プレゼントを渡された時はそりゃあビックリしたものです。しかも生まれた日は彼女の方が早いので、とてもバツが悪かった…(笑)

 加えて彼女は気配りの人(去年の日記参照)。誕生日プレゼントに限らず、日帰り旅行のお土産とかちょっとしたプレゼントがちゃいちゃいあるのです。対して私が彼女に何か贈るなんてこの誕生日プレゼント以外滅多になく…。だからね、この年イチのプレゼントのプレッシャーで毎年脳ミソバーン🤯です。

 因みに去年は熟慮の末「ツボぐりぐり君」とゆー品物を贈ったのですが、結果として私が喜ぶモノで他人が喜ぶとは限らないとゆー結果でした(当たり前)


 ナチュラルにプレゼントとか出来る彼女を凄いなぁと思う反面、全くそーゆーことに思いが至らない自分に劣等感を抱いてしまう、そんな季節です。(で、ちょっと高級感あるハンドクリームとか金額高めの物に逃げるんだよ…)ああ、こんなポンコツな自分がホント嫌…。

×

非ログインユーザーとして返信する