つまらん…

 ここの処、TVがサッカーサッカーサッカーで実につまらん…。朝と夜のニュース位しか見ないんだけど、何であんなにサッカーに時間割くの…?

 私がスポーツ観戦に全く興味がない事を割引いてもちょっと過剰じゃないですか?てか、何であんなに美談仕立てにする必要があるんだろう。家族愛がどーのとか、裏方スタッフさんの支えがどーのとか…。

 

 うん。これはサッカーな対する文句とゆーより、TV報道への文句だな。


 今回の報道に限った事ではないですけど、日本のTV業界って美談仕立て好きですよね。

スポーツの大会でメダルを取った方を取上げる時。障害を持った方を取上げる時。災害に遭われた方を取上げる時等など…。

 もし私が何かのハズミでTVで取り上げられる様な事があって、妙な聖人君子像を作り上げられ、更に美談仕立てで報道されたりしたら、それだけで死ぬ程生き辛くなるなぁ…なんて思ってしまう訳ですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する