映画ってこんなに高かったっけ?

 今日は本業お休みです。ウェ〜い🌟

てな訳で、お昼は以前から気になっていたカレー屋さんに友人と行く約束はしているのですが、午前中は何すっぺか。久々に映画でも観るか。って思ってネットを開いたんですけど…。


 今って…今って…映画1,900円もするんですね💦


 前回映画観たのは1年前位だったけど、レイトショーか何かで料金は1,200円だったかなぁ…。それでも「今はもう1000円じゃないんだ…」って思った記憶が。映画なんて本当にたまにしか観ないから感覚が20年前位で止まっちゃってるんですね。フツーに1,600円位で観れるつもりでいたもん。

 たかが300円されど300円。どうしても観たいとゆー訳でもない映画にこの額は結構大きい。(すずめの戸締りか、あちらにいる鬼を観ようと思ってた。)

 どうしよっかなーどうしよっかなーと逡巡してる間にこんな時間になっちゃって、仕方ないからこんなみみっちい日記を書いている次第です。


 あ〜一回入館すれば2本立てで映画が観れて、一日中居座れたあの頃が懐かしい…。

×

非ログインユーザーとして返信する