タイヤ交換。

 12月に入って早2週間。やーーーーっと交換しましたよ、タイヤ。雪国に生まれて50年、免許を取得して30年の人間にあるまじき怠惰さです。と言っても大体いつも初雪が降ってからようやく交換しているので、今年はかなり優秀な方だと思う!威張って言えた事じゃないけど!

 だってさ、冬タイヤってガソリン喰うのよ…。エアコンと合せ技にしたらもうあっとゆー間。あまり早目に交換してタイヤの目がすり減っちゃうのもヤだし…。てな事を毎年毎年グルグル考えてる内に雪が降ってきて、慌てて交換っちゅーね。

 みみっちいですか?みみっちいですよね…。そして交換してしまってからはこう思うのです。せっかく交換したんだからモトが取れる程度にさっさとしっかり降ってくれ!と。


 予報では今週水曜日から雪マークです。今年はどれくらい降るかなぁ☃

×

非ログインユーザーとして返信する