スマホ問題。

 突然ですが、未だにガラケー…というかガラホユーザーです。電話もメールも使用頻度少ないし、ネットはパソコンがありますし。…てな感じでスマホを持たずともそんなに不自由はなかったのですが、諸事情により今年の二月に楽天モバイルを契約したのです。ほら、当時は0円のCM凄かったですし。ま、0円の恩恵を堪能する間もなく廃止になっちゃったけどさ、0円プラン。一応10月までは経過措置で実質0円で利用できますが、そこから先はどうしようかな~と考えつつ今はガラホとスマホの2台持ちです。
 スマホは連絡ツールとゆーよりは家でタブレット代わりに使っているのですが、いちいちPC立ち上げるより楽なのでPCはあまり使わなくなりましたね。ブログを再開する気になれたのもスマホのお陰です。うーん、確かに色々便利。料金的にもこっちの方がコスパがよい。



 さて、今のガラホを解約して楽天1本にするか、楽天を一旦解約して今のキャリアからMNPで再契約するか、今ちょっと悩み中です。みみっちい悩みです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する