CATV様ありがとう…!

 テレビのない生活に突入して数日経ちました。

 テレビはあるけど見てない生活と物理的にテレビのない生活、どれだけ違いがあるだろうって思ってたけど全然違いますね、静寂感が。とにかく静かです。暇だから何となくテレビつけちゃうってのがないから常に部屋の中が静か。とても良い。むしろ料理中とかの自分の立てる音が大きすぎて、己のガサツ加減が丸分かりになりましたよ。


 …てな感じで、本当にテレビのない生活でも私は問題無く過ごせるらしいとゆー事が解ったので、本日ケーブルテレビ様に解約の申込みを致しました。熟慮の末、ネット契約は残したので、来月からは6千円強だった利用料は3,700円位になります。小さいけれど大きな節約ぅ!イェイ👍

 しかし私にはまだNHK解約とゆー大きな壁が待ち構えています。ネットでNHK解約と調べると、中々電話が繋がらない(しかも有料)だの、テレビがない事を証明しなきゃいけないだの、申込み書を提出しても解約終了とかの書類は一切ないから自分で口座チェックするしかないだの不安な事しか書いてありません。

 今まで何の疑問もなくお付き合いしてきたNHKですが、別れがこんなに面倒臭いのかと思うと既に憎しみしか感じません(笑)ケーブルテレビのオペレーターの方に「NHKの料金もCATVの使用料と一緒にお支払いしてるんですけど、NHK解約は自分で手続きしなきゃいけないんですかねぇ…?」とダメ元で聞いてみたのですが、NHKの窓口の電話番組を教えてくれただけでした🥲


 ああ、面倒臭い。気が重い。でも別れなきゃ。


 …と、モンモンとしていたらCATVから折り返しの電話が。なんと。なんとなんと。


 NHKの解約の手続きは弊社の方でさせて頂きます〜♪


とゆー電話でした!マジか!最初から言ってよ、もう!でも嬉しい!!ありがとうCATV様!本当に本当にありがとう!


 そんな訳で年間2万超のNHK受信料ともお別れ成功です。

 さ〜て浮いたお金はどうしましょうかね🥰

やっぱ堅実に投資に回しますかね🥳🥳🥳

×

非ログインユーザーとして返信する