断捨離ハイ

 母が亡くなり早3ヶ月。行政手続きやら遺品の整理やらと何かと忙しない日々でしたが、どうも妙な捨て癖がついてしまったとゆーか、断捨離ハイに陥った模様です。

 例えば一人で使うには大きな鍋とか。人数分以上のスプーンやフォーク。お皿。バスタオル類。母の衣類の処分ついでに自分の服や靴、鞄等など。

 そして私はついに断捨離沼に陥った人々が必ず通るであろう「TVを手放す」の道に足を踏み入れようとしています。

 まあ昼は仕事夜も仕事でそんなにTV見てないし、昼間テレビ見てたお母さんもいなくなっちゃったしね…。必要性を感じなくなったといいますか。それなのに月6千円強のケーブルテレビ代はもったいないな〜。と。これはケーブルとネットのセット料金なんですけど、これまた母がいないならWi-Fi入れとく必要もないのでね…。

 てな訳でテレビは職場の子が欲しいとゆーので差し上げる事にしました。今週土曜に嫁に出します!

 そしてNHKも解約するんだ!(⁠←これが一番の目的だったりする)

×

非ログインユーザーとして返信する