衣替えとブラのワイヤー。

 4月半ばにしてすっかり桜も散っちゃって、春どころか夏日になっちゃう日まであって、じゃあするしかないよね、衣替え。…と断捨離兼衣替えしました。


 断捨離も何回か経験するとコツみたいなモノが掴めてきたのか、去年は踏ん切りがつかなかった物も今年はすんなり手放す事ができました。満足。そのままサッサとリサイクルショップに持っていったら500円玉1個に生まれ変わりました。正直、プチプラ服数着では値がつくまいと思っていたのでちょっとラッキー。満足満足♪


 で、服の他にももう身に着けなくなって久しいブラとおパンツのセットも処分する事にしました。こちらは流石にリサイクルに出すにも人にあげる訳にもいかないので、心を鬼にしてゴミ袋に放り込むしかありません。いわゆる勝負下着ってヤツだったのですが、もう多分勝負する機会もないでしょうし、第一ブラトップに慣れちゃった身体にはもうワイヤーブラはしんどいのさ…。いちいち手洗い洗濯も面倒くさいし。

 でもかつては私のここイチバン!をサポートしてくれた下着達です。つい感傷に浸って再びブラをタンスに戻す事のない様、ブラを切ってワイヤーを取り出してゴミ袋に放り込むのは流石にちょっと寂しかったかな…(笑)こうして私は女の階段を少しずつ降りていくのね…。


 全然関係ないけど何かブラのワイヤーってまとめて取っておけばメルカリとかで意外と高値で売れそうな気がするけどどうですかね?売ってる人とかいるのかな?ま、面倒くさいからしないけど。

×

非ログインユーザーとして返信する