経年劣化

かなりお久しぶりの日記です。

サボりまくりの日記を読んで下さっている皆様においては


 さてはダイエット失敗してリバウンドでもしたか?


…と思われている方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)

近況はと言うと、ギリ大丈夫かと↓


 

ただね〜、体重はともかく体脂肪率がね…ここの所上がりまくっててテンション下がります。やはり冬になって運動量減ってるのが効いていますね。チャリ通は空模様悪い日が増えて週の半分も出来なくなりましたし、バイトに至ってはもう完全に車オンリーです。加えて先月腰をヤッちゃいましてね…。レントゲン撮ってもらったら、背骨の間が狭まってきてるらしく、所謂「脊柱管狭窄症」の入口に差し掛かってしまった模様。

 筋トレは控えて、腰痛ストレッチに切り替え重い物もなるべく持たない様にしていたら最近ようやく痛みは引きましたけど、何かの拍子にアダダダダ!ってなるのでションボリです。自分の身体の経年劣化を思い知らされました。

でもま〜ボヤいても仕方ないですからね。上手く付き合っていくしかないです。とりあえず腹筋とかスクワットするには問題ない所まで回復したからいいや。後、腰に負担かからない様、丹田に集中出来る様になったから悪い事ばっかりじゃないですわ。


さて、来月にはいよいよ50です。日記のカテゴリもお引越ししなきゃいけないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する