お金は中々貯まらないねぇ…

 お陰さまで冬のボーナス頂けましたよ♡まあ、世間で言われちょるボーナス平均額とかと比べると儚い額ではありますが、あるのとないのとでは大違いですからね。大事に育てなければ。


 しかしまあ、お金ってのはホントに

中々貯まらないものですね。生活防衛費+α程度の貯金はあれど、老後のお金までは中々…。遅まきながら投資もしておりますが、60歳迄に投資で2000万はまず無理ですな(笑) 

 私が積立で投資を始めたのは丁度4年前。最初の2年はセオリー通り月3千円でチマチマ運用しておりました。で、3年目に突入した辺りから月8万程に増額。年間で約100万。しかしこの額はバイトをしてるから出来るのであって、いつまで継続出来るかはわかりません。頑張っても後3~4年が精々じゃないですかね。となると余裕のある内に出来るだけ突っ込んどくしかないよな~…ってんで、今回のボーナスはスポット買いに当てちゃいます。今年は何も欲しい物がなくて本当に良かった(笑)

 せめてもう5年早く投資を始めていたなら…と思わないでもないですが、ボーナス全額投資に突っ込んでもまあいっか♪位の現金預金があるだけ上出来か。と思う事にしました。年々投資の仕方が大胆になってきている気がしますが、来年辺りは定期を解約してブチ込むなんて事やってるかもしれませんね…(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する