塩風呂

 先日「ホンマでっかTV」を観ておりましたら、「霊を払うには洗面器に塩を溶かして頭からゆっくりかけると良い」的な話題をやってまして、ここの処かなりの無気力状態が続いている私は


 私が今、こんなに無気力で何も出来ないのは何かよろしくないモノが悪さをしているせいなのでは…!


…と、唐突に思い、この塩湯ぶっかけをやってみる事にしたのです。とはいえ、普段お風呂はシャワーで済ませる事が多いので毎回塩湯の事など失念してしまい、実践できぬまま数日が過ぎてしまったのですが、昨日はバイトもないし寒いし、シャワーではなくゆっくり湯船に浸かる事にしたのです。で、改めて塩湯をネットでみてみたら、除霊よりも温浴効果の方でいっぱい検索結果が出てきました(笑)

 何でも塩をお湯に溶かす事で血行が促進されて、湯上り後もすごくポカポカするそうな。何それ、除霊より良いじゃん。

 てな訳で、1回こっきりの塩湯除霊より塩風呂の方が私もお母さんもポカポカになるし経済的だし効果も分かり易いので、昨日は塩風呂にゆっくり浸かったのです。

 で、その塩風呂の温浴効果ですが…ホントにポカポカでしたわ…!特に足先が寝るまでポカポカしてて、冷え症の方は一度試されてみると良いかもしれません。

 ちなみに一夜明けて今朝の私はあいも変わらずバイトに出かけるまでグズグズダラダラと過ごしてしまったので、塩湯による除霊効果はなかったと思われます。お湯を頭からかぶらなかったからダメだったのかな?また試してみねば。

×

非ログインユーザーとして返信する