期日前投票。

 昨日行きそびれたので、さっき行ってきました。期日前投票。
投票日当日に行ってもいいんですけど、仕事終わった後に行くと大体投票会場ってがら~んとしてて、係の人達の視線が全部自分に注がれているみたいですっごいいたたまれないんですよね…。で、何年か前の選挙の時に初めて期日前投票をしてみたら、会場は小さいし、流れもスムーズだし、何より視線の圧迫感もないしと良い事ずくめだったので、それ以来期日前投票派になりました。
 …といっても、私の住んでる地域では候補者なんてたった2名ですからね…。しかもどっちも選びたくない2名。どうにかならんのですかね。これは。仕方ないので比例代表の方に気持ちを込めて投票するんだけどさ。
 ○票投票なんてつまんない選挙だぜ…と思いつつ、白○でも投票は投票ですもんね。一応私の意志としてキチンと反映されればいいなあ…と願うばかりですよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する