大掃除前哨戦。

 ついこの前正月を迎えたばかりだと思っていたのに、気が付けばもう11月とは。正月の記憶はかすかにあるけど、春の記憶も夏の記憶もこれといった物がないいまま秋まで過ぎ去ろうとしているなんて、一体どういう事なんだろう…。


 まあそんな事を言ってても仕方ないし、天気は良いし、仕事は休みだし、折角なので年末大掃除前哨戦と称して床掃除とワックスがけ、カーテンのお洗濯を敢行しました。まだ日中は暖かいから窓掃除した方が良かったのかもしんないけど…。


 ウチは毎日掃除機かけた後にウエットシートで床拭きしているのですが(母が)それでも汚れって積もっていくもんなんですねぇ…。手でグイグイ雑巾がけしていくと、あっという間に雑巾が黒くなっていきます。特に夏場は私は裸足で過ごしていたもんだから、私の動線及び定位置付近は特に汚れが酷いという…(/ω\*)恥ずかしー
 何とか雑巾がけを終え、次はワックスがけなのですが、私はどうもワックスがけが苦手で、簡単な「スプレーしてサッっと拭くだけ」のワックス剤を使っても仕上がりがムラムラになってしまいます。拭いてる時はムラムラしているつもりはないのに、乾くといつもムラムラ。なんでなんすかね?


 そんなこんなで午前中に体力も集中力も使い果たした私は、午後イチで母を連れて期日前投票に行く予定だったのですが、昼食後すぐに爆睡こいてしまい起きたのが今…っちゅーね。有意義だったのかそうでないのか、なんだかなあ~…な日曜日だったとです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する