行ってきました、健康診断。

 さて、行ってきました、健康診断。ウチの健康診断は健康診断車が職場まで来てくれるんじゃなくて、我々が健康診断車がある所まで出向いて行かなくてはいけない不親切仕様。健康診断会場は職場から車で15~20分の所にあるんですけど、業務の合間をぬって、14時~16時の間(最終チェックインは15:30)に行かなくてはならないので毎年結構バタバタします。今年は先発隊が13:30に出発し、彼女たちが戻り次第後発隊の私たちが出発する段取り。大体14:30には行けるだろう!…とゆー目算だったのですが、お店が少し混んでいた事もあり、出発は14:40と押してしまいました。しかもあろうことか私は検便のウ○コ袋だけを握りしめて会場入りし、提出しなきゃいけない問診票を職場に忘れてくるとゆー失態を犯したため、職場まで行って戻って…のタイムロス。結局会場入りが15:30ギリギリな上、最後の一人になっちゃったもんだから、健診に来ている医療関係者さんの対応のまあ冷たい事冷たい事。私にお構いなしにもう後片づけにとりかかってやんの。ちくしょう。
 そんな経緯もありまして、毎年「こんな健診で大丈夫なんかいな…」ってゆー位雑な健診ですが、今年は輪をかけて雑にされた様な気がします。だって、視力検査では「右…?の様な気がします、多分」とゆーあやふや答弁に「はい!OK!去年と変わりなし!」と断言され、聴力検査では「低音がよく聞こえないんですけど…」と自己申告してるのに「周りがうるさいせいね!問題なし!」と断言され、心電図では「ここの波形がちょっとおかしいんだけど、まあ大丈夫!」と断言され、


   あんたら、幾ら早く帰りたいからってそりゃちょっとあんまりでないかい?


と、憤懣やる方なしっすよ!これじゃ私が提出した完璧なウ○コだって、キチンと検査して貰えているのか分かったモンじゃないです!<`皿´>


 今までずっとこの雑健診に甘んじてましたけど、無料な訳じゃないし、生活習慣病も気になるお年頃だし、どうせ身銭を切るならきちんと病院で人間ドッグ受けた方がいいかもな…とゆー気にさせられた今年の健診なのでした…。
             体重は増えてたけど1キロ未満で済んだのがせめてもの救いでしょうか…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する