年末調整。

 今年も年末調整の季節がやってきましたねぇ…。
 本日会社から書類を頂いたので、バイト中にいそいそと記入しているバイト代泥棒の私です。(相変わらず日記もバイト中に書いてます。もう監視カメラなんて全然気にしておりませんw)
 記入していて毎年思うのですが、保険会社の名前の記入欄の小ささは何とかならぬものか。あの小さな枠に「三井住友海上あいおい…」などと、合併に合併を重ねた社名を書き込むのは中々辛いものがあるぞ。…とぶつくさ文句を言いつつ書き上げた書類達に、さあ判子を押しましょう…と思ったら、あら?あらら?「印」マークがどこにもないわ。添付されている去年書いた同じ書類には「印」マークがあるのに、今年の書類には、無い。


        ああ~、アレか、「脱判子」ってヤツか!


 総裁選だの衆院選挙だのでもうすっかり忘れていたけど、そんな改革してましたね、河野さん。こんなのは割とさっさと迅速にちゃんと改革されるんですね。へ~。もっとさっさと改革した方がいい案件が沢山あるだろうに…なんて思いつつ、「いちいち判子押さなくて済むのは確かに楽ですな」と取り出した判子をそっと仕舞った私でした。出して損したわ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する