予想外に期待以上。

 そんなこんなでスマートウォッチ生活を始めて数日が経ちました。時間•歩数は勿論、心拍数•体温•血圧•血中酸素濃度まで測れちゃうなんてホント凄いですよね。まあ正確性はどの程度なのかは解りませんが(だって歩数なんて明らかに多くカウントされてる気がするのよ…。)

 で、そんな機能の中でも何が一番感動したかって、自分の睡眠サイクルを見れる事!これがいちばん面白い! 

 それがこんな感じ↓



 一体どーゆー仕組みでレム睡眠とノンレム睡眠を測定できるのかは解んないけど、ホントにきちんと交互になってんだね~。しかもほぼお休み3秒レベルで寝付いてるのも、夜中にトイレに起きたのも、明け方に二度寝したのもバレバレじゃんか(笑)


 いや〜…たった3千円弱の、しかもポイントで手にした商品だけど予想以上に良い買い物だったかもしれません。

 お陰で毎日がちょっと楽しくなってきた今日この頃です☺️

×

非ログインユーザーとして返信する