5本指ソックス。

 皆様は靴下はどのような物を履かれていますか?


 私はもうずっと、5本指ソックス一択です。もう五本の指達が一つ屋根の下身を寄せ合う、普通の靴下には戻れません。あの指同士の密着感とか夕方に酷くなるムレムレ感とかがイヤ…。
 でも如何に5本指ソックスと言えど、やはり難点はあって、1つは夏場はやっぱりムレムレしてくる事。いっそ1日中裸足で仕事が出来たならばどんなに楽な事か。もう1つは、これは私の姿勢とかの問題ではあるのですが、親指のつま先部分にすぐ穴が空いてしまう事。重心が前のめりなんですかね?おろしたての靴下でも最悪1~2回で穴が空いてしまいます。右足だけ。元々靴下は3足1000円の奴か1足298(税込)の安い靴下しか購入しない私ですが、毎回同じ色・同じ形で購入して、穴が空いてもパートナーに困らない様にしています。


 が、去年そんな私のお悩みを解決してくれる素敵な靴下を発見したのです。
 正式名称は知りませんが、つま先部分が最初からカットされている


            穴あき5本指ソックス!


 これがもう、本当に素晴らしいのです。日中どんなに暑くてもムレムレの不快感がないし、開放感もあるし、何より最初からつま先が空いてるから、「ああ…また穴が空いちゃった…」ってガッカリ感からも開放されるといういい事づくめの代物です。


 ああ…私以外にも世の中には穴あき靴下に悩まされている人がいっぱいいたんだな。だからこんな商品ができたんだな。商品開発してくれた方、ありがとうございます。…って感動しきりで、私はこの歓びを大興奮で年下のバイト仲間(20代)に伝えたのですが、


  それ、ペディキュア用ですよ、多分。少なくとも穴空き対策じゃないです。


とサラリと言われてしまいました。正直、ペディキュアの為なんてこれっぽちも思い付かなかったです。オシャレ用靴下だなんて思いもしませんでした。でも確かに夏場にしか売り場になかった気もする…。
 でもさ、ペディキュアしてソックスはいて、んでサンダルとか履くの?そっちの方がダサくない?絶対穴あき靴下に悩んでる人用に開発されて、後付けで「ペディキュアの足にも最適!」てな売り文句で世に出されたに違いないと思うんですけどね…。「どうしても靴下に穴が空いちゃう人に!」よりオシャレには違いないもの…。


 まあ…商品自体が廃番にならなくて、これからも販売され続けてくれるなら理由なんてなんでもいいんだけどさ(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する