あ。老人性ポツポツ…。

 今月末に健康診断を控えて、ようやく少しずつ体を動かし始めたのですが、お酒もまだ継続中なので、ここは一つ、自分に喝をいれるべ!と、久々に自室で全裸ボディチェックを行いました。ブラもパンツも脱ぎ去っての、完全マッパですから本当に気合が要ります。しかもお風呂場の鏡で見る、ぼんやり湯けむり効果はないですからね…。厳しい現実しか映りませんよ。
 胴回りの成長が著しく、ちょっとお腹を引っ込めた所で誤魔化しきれないポッコリ山の標高が高くなっているし、お尻や太ももにも、つままなくても分かる位のセルライト。ま、これは今に始まった事じゃないけど、やっぱりマジマジと見ると「これはイカン!」という気持ちになってきます。あ~あ、やっぱり運動しなきゃダメかあ…と思いながら背中に視線を移したら、何か薄茶色いポツポツがあるんです。右の肩甲骨辺り。何とか手を伸ばして触ってみると、かすかな凸凹感。


            あ、これお母さんにもあるヤツや…


 多分これ、年取ると出てくるヤツです。シミっぽくてイボっぽいの。もう、体型ウンヌンなんて吹っ飛ぶ位のショッ…………ック!すよ!!
 顔のシミとか、手のシミとかはある意味「シミなんか出来て当然!」って思っているからいいんですけど(イヤだけど)、背中のシミは予想外すぎて「アンタとっくに老人の門くぐってますからね!もう引き返せませんからね!」って言われたみたいでマジ辛い…。
 シモの毛に白いモノが混ざり出した時もショックだったし、同じく鼻毛に白いモノが混ざり出した時もショックを受けたけど、この老人性ポツポツの比ではなかった…。


 この老人性ポツポツ、正式名称は、シミの方が老人性色素斑、イボの方が脂漏性角化症っていうらしいですよ…参考までに…。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する