スマホにしたいときーーー。

 我が家の愛猫のみっちゃんが通っている動物病院は、と~~~~っても待ち時間が長いです。病院にチェックインして1時間以内に診察からお会計まで全て終了する事なんて絶対ありません。短くて2時間。これだって順調にいけばの話で、大体いつも3時間はかかります。「病院に行く日は半日潰す。」位の心構えで臨まないといけません。
 なぜそんなに時間がかかるのか。それは


  先生の力量が他の病院よりズバ抜けて優れているから患者が殺到する
  
                            の1点に尽きるからです。


 いつも開院前は長蛇の列という人気っぷりで、事実、この先生の診察を受けに県外からいらっしゃる方もいるとゆーのですから驚きです。
 しかしそれだけ待ち時間が長いとやはり、あまりの辛さに脱落していく飼い主さんもいます。ですが1度不義理をした飼い主さんは、可愛いペットがその後他の病院では手におえない程の重篤な状態に陥ったとしてももう、この病院に戻ってくる事はできません。安直にかかりつけ医を変える飼い主さんを先生は信用しないからです。
 そんな訳で、私も何度脱落しそうになったか分かりませんが、見立ての悪い医者に鞍替えしてウチのみっちゃんが命を落とす様な事があったら後悔してもしきれないので、じっと我慢の子でこの病院に通うのです。


 今日は定期検診日でしたが幸いな事に2時間で帰れました。長丁場に備えて、いつも漫画だの小説だのを携えていくのですが、いつもこの時ばかりは「スマホにしようかなぁ…」なんて気弱な事を考えてしまうのです…(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する