腸活!腸活!

                ※今回一部不快(とゆーか下品)な表記がございます。ご注意ください※


 いよいよ来週に健康診断を控えた私ですが、結局お酒は止められませんでした。ここまできたらもう悪あがきしたって仕方ないので、多分前日までいつもと変わりなく飲む事でしょう。ありのままの自分を知るにはありのままの自分で臨むのが一番!


 …とはいえ、悪あがきしなければいけない案件が1つ。それは検便。
健康診断前1週間以内の新鮮なウ○コを2回採取しなければならないのですが、普段は快便生活を誇る私なのに、「出さなきゃ」というプレッシャーがかかった途端出るものが出なくなってしまいます。普段は本当に私、すごく良いウ○コ出せるんですよ?つるーンって!ホントに!だけどここ数年は1週間という猶予があるにも関わらず、ようよう1回捻り出すのが精一杯という体たらくで、仕方ないから1回の排便で2回分採取という屈辱的なズルばかりしています。しかも無理くり出すからか、いつもどっか切っちゃうみたいで2年連続で「潜血」判定喰らっちゃって、とうとう昨年は内視鏡検査受けさせられちゃいましたがな。(当然異常なしのピカピカの大腸でしたけどね!)


 本当の私(のウ○コ)はこんなもんじゃない!私(のウ○コ)はもっと素晴らしいんだ!


…という事を今年こそ検査の人に知らしめるべく、数日前から「のの字 のの字」と腹を揉み、フラフープをクルクル回し、青汁をせっせと飲んで、にわか腸活に余念のない私です(でもこんな気合入った事してるから余計出るモンも出ないんじゃ…って気もするが…)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する