ムネとモモ

 出せない不安に怯えていた昨日までの私ですが、昨日のお昼前と、今日、普段通りのクオリティで無事ブツを生み落とすことが出来ました!緊張の大舞台で、実力を出し切って完全勝利を収めたアスリートの気分とはこんな感じだろうか!と実に晴々とした気分です。快便サイコ―!!


 さて、話は全然変わりますが、皆様はムネとモモ、どちらがお好きですか?おっぱい派ですか?太もも派ですか?とゆーお話ではありませんよ?鶏肉の「ムネ」派か「モモ」派かというお話です。
 お恥ずかしながら私は、ムネとモモの違いが判りません。昔、お祭りの露店で友人が「あそこの店はムネ肉だからダメ。別の店にしよう」と、やたらと唐揚げ屋を吟味してたのをずっと疑問に感じつつ、「そだねー」なんて迎合していたのですが、何かジューシーさが違うんでしたっけ?モモがジューシーで、ムネがパサパサなんですよね?確か。逆だっけ?
 …とまあ、こんな感じで肉オンチな私ですが、今日はとうとう生肉でのモモ肉とムネ肉の見分け方を伝授してもらいました!色です!白っぽいのがムネ!赤っぽいのがモモ!…ですよね?確か。
 正直我が家では肉をほとんど食べないし、買わない。食べても豚肉(切落し)かひき肉なので、鶏肉がジューシーだろうとパサパサさだろうと赤かろうと白かろうとどうでもいいっちゃーいいのですが、新しく知識を身に着けるってのは楽しいモンだなと思った次第です。(うろ覚えだけど)
 ちなみに、豚肉のロースとヒレも違いが分からないのですが、何がどう違うんすかね?「あそこのカツはヒレだから!」とか力説されてもやっぱり「そだねー」と迎合するだけで、何も分かっちゃいないし、どっちでもいい私です。だってどっちも美味しいじゃん。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する