10年ひと昔。

 10年ひと昔とはよくいいますが、ホント年取ると10年なんて長い様であっという間ですよね。今私が使用しているTVはその昔、もうチューナー付けなきゃアナログTVでは何も映らなくなるぞ!とゆー地デシ転換期に渋々購入した子なのですが、その時一緒に購入したのが録画用の外付けHDで、最近また録画可能時間がわずかになってきたのでちょっと中身を整頓したのです。そしたら一番古い録画の日付が2011年の10月。ちょうど10年。ついこの前買った様な感覚なのになんてこった。だってこの時録画したドラマはちょくちょく見返しているけど、全然色褪せない面白さだしさ。(ちなみに「深夜食堂」ってドラマです)


 例えば10代の時に振り返る10年前って言ったら、もう縄文時代とか石器時代を振り返る様な時間経過の感覚だったと思うんですけど、40歳過ぎると10年前が昨日の事の様になるだなんて、流石にちょっと怖いわ~。
 同時期に録画した番組には「YMO/一夜限りの再結成」的な番組もあったんですけど、あの時でYMOの御三方もかなりイイお歳でしたからね…。多分還暦くらい。そりゃその後たまにニュースで知る近況が「教授、ガン再発」とか不穏な物ばかりになるのも無理ないわな。
 きっとこの先の10年も「振り返ればあっという間」の速さで過ぎていくんでしょうが、この間にまた「YMO/一夜限りの再結成」なんて、きっともうないんだろうなぁ…とちょっとしみじみしてしまいましたよ…。


 高橋幸宏さんがね~、もうめっちゃ好きだったとです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する