人生は帳尻が合う様に出来ている。


…と言ってもまあ、そんなに大げさな話でもないんですけど~。


 1週間前の今頃、私は降って湧いた3連休に浮かれておりました。お陰様で良い連休を過ごさせて頂きました。そして現在。私は来週から2週間、お休み消滅が決定しました。(定休日除く)


 と言いますのも同僚が来週から入院する事になりましてね。元々人手の少ない職場ですし、こんな時はお互い様です。そもそも先週のお休みトレードだって、同僚が病院に行く為だった訳で、検査結果如何によっては手術もアリと聞いていたのでまあある程度覚悟はしていたのですが。休みはナシといっても半日出勤で済むので、大してショックではないんですけど、なんか帳尻がとれてるな~とつくづく思った訳です。
 心臓にペースメーカーを付ける手術を同僚は受けるのですが、なんでも内視鏡手術で、部分麻酔で、2時間もかからず済んじゃうらしいですね。昔はもっと大掛かりな手術だった気もするんですけど、医学の進歩って凄いんですねえ…。ただ、心臓の手術で部分麻酔だと、自分の意識ははっきりしている訳ですから胸元でメスだ何だとガチャガチャやってんのが解っちゃうって、「それはちょっとヤだな…」なんてビビりまくる同僚に同情しきりなのでした。


 とりあえず来週からテキトーに頑張りまーす✿


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する