ご不幸続き。


 先月からご不幸が続いて今日で3回目のお通夜出席です。といっても時節柄廻り焼香だけさせて頂いて、すぐお暇してきたのですけど。
 今日のお通夜は92歳のおじいちゃんだったんですけど、私が20代の頃から仕事でお世話になっていた方で、穏やかで仙人みたいな方でした。で、先月奥様を亡くされたばかりだったんですよね…。お二人別々の施設に入ってらしたし、コロナの関係もあっておばちゃんが亡くなられた時おじちゃんは葬儀には参列されてなかったんですけど、息子さんからは体調は良いって聞いていたから今回の訃報は本当にビックリというか…。おばちゃんが呼んだのかなぁ。それともおじちゃんが追いかけていったのかなぁ。…などと手を合わせながら思ってしまいました。
 なんだか少し寂しい年の瀬です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する