ひょえ~ 楽しい〜!

 妊婦から脱却すべく、早速チャリンコ買いました🚴

 高校?大学?以来の自転車だとゆーのに、型から入るタイプの私は「変速出来て何かカッコいいゾ!」って理由だけでクロスバイクとか言うスポーツ自転車を購入しちゃったよ。



 手始めにまずは職場まで試運転…。ものの5~6分で到着。余りの速さに何故もっと早くチャリ通に踏み切らなかったのか…!と悔しさが込み上げます。

 次にバイト先まで試運転。こちらは大体15〜20分で到着。ほぼほぼ住宅地を走るので風の影響も殆どなく、ノーストレスと言って良いでしょうか。これならバイトもチャリ通で行けそうです。(夜の帰り道が若干心配ではあるけど…)

 続いて調子にのって、かつて自転車で通った母校までサイクリング。こちらは遮るモノなぞ何もない田んぼ道なので、昔と同じく風の影響をモロに受け、距離的にはバイト先に行くのと変わらない位ですが、体力はめっちゃ使いました。3年間もチャリ通してたあの頃の私って偉かったな…。


 結論: チャリンコめっちゃ楽しい〜!


 少なくとも職場へのチャリ通は雨の日でも続けられそうです。


 ただね…、この手のスポーツバイクはママチャリみたくカギも付いてなけりゃライトも付いてないのでイチから買い揃えなくてはなりません。ヘルメットも義務化になったので必須です。知らんかったがな…。


 とりあえず今日から楽天スーパーセールが始まるので、ちょっとでもお得に最低装備を買い揃えようと思います。当然当初予算よりめっちゃオーバーです🤣…が、これは間違いなく自分への投資だと思うので、無駄遣いにならない様頑張るぞ〜。

×

非ログインユーザーとして返信する