有給貰った。嬉しいな。

 本日バイトに来ましたら、マネージャーに今月の給料の事でお話が…と切り出されて、いよいよ減俸になる程サボっているのがバレただろうか💦とビクビクしてたら、まさかまさかの有給が貰えるとのお話でした。

 実は私と入れ代わりで夕方までフロントに入っているバイトさんはとっくの昔に有給があたっているのに、私には一向にそんな話がないので、「労働時間的に有給の対象外なんやろか…」とか「やっぱりサボりまくってるのがバレてるんやろか…」とかモヤモヤヒヤヒヤしてたのですが、ちゃんと年間で5日間あたるそうです。やった〜ヽ(=´▽`=)ノ

 で、取り敢えず今月はお休みした日を有給扱いにしておくね。とゆーお話でした。

 しかし今はアルバイトにも有給あるんですね。知らんかった。時代は変わるモンですな。

×

非ログインユーザーとして返信する