返礼品が届いたよ・2

 昨日今日と2日連続でふるさと納税の返礼品が届きました。昨日がティッシュペーパー5個1組×2とトイレットペーパー12ロールのセットで、今日がチョコケーキとチーズケーキのセットです。 トイレットペーパーもティッシュペーパーも在庫ギリギリで、今週届かなかったら買いに行かなきゃならなかったのでかなり有難いです。しかも返礼品のトイレットペーパーはシングルではなくてダブルですからね…( ̄∀ ̄) 普段シングルロールしか使っていない我が家で、ダブルの世界を知っちゃったら果たして元の世界に戻れるのか楽しみでもあり、不安でもあります。
 そしてケーキセット。こちらは自宅ではなく仕事場に届きました。配送先を仕事場にしていた訳ではありません。なのに自宅ではなく仕事場に荷物が届くこの不思議。まあ単に、①職場では宅配便の委託業務もやってて、②その配送ルート圏内に自宅と職場があって、③ドライバーさんには私の身元がバレバレで。とゆー3つの理由から、自宅に誰もいなかったらそのままドライバーさんがお店の集荷のついでに私の荷物を渡していくとゆー、ご近所勤めならではの有難いシステムが構築されているのです(配送会社の社内規定として問題のない事を願っていますが)
 で、今日届けて頂いたケーキは冷凍クール便。このまま仕事が終わるまで常温で放置する訳にはいきませんので、職場にある冷凍庫に一旦入れさせて頂きました。そして案の定忘れて帰ってきてしまいました。多分あと2~3回は家に着いてから「あ!忘れた!」を繰り返しそうな気がします。そして最終的には何か、職場のオヤツとして皆で食べちゃう気がします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する