ポイント運用乱高下。

 積立投資で資産運用を始めて数年になりますが、リターンをチェックするのは半年に1度位です。いわゆる放ったらかし投資です。最近は証券サイトに行くのも面倒になったので、楽天の「ポイント運用」に突っ込んだ300ポイントの増減でザックリと日々の市況の動向を確認しております。そう、ポイント運用の目的はあくまで市況の把握だったのです。なのにここ最近はこのポイント運用に心乱される破目に陥っています。

 ポイント運用を始めたのは5月で、先月までは増減があってもせいぜい10ポイント程度だったのですが、ここ1ヶ月で下落に下落を重ねて、一番酷い時で104ポイントまで落ち込みました。その後290位まで持ち直してホッとしたのも束の間、今日はまた114ポイントまで落ちました。たった4カ月で半値です。何て恐ろしい。もうね、これを実際自分が買ってる投信で日々チェックしてたらそりゃ気が狂うわな、と。楽天のポイント運用は全世界株を元にしているので、私の保有している投信とは別モノではあるのですが、ちょっと怖くて今は証券サイトを覗きにいく気にもなれません。

 この先世界がどうなっていくかは私にはサッパリ解りませんが、頑張って放ったらかしていくしかありません…。

×

非ログインユーザーとして返信する