始めてみたこと➁〜新たな趣味〜


 いきなりですが、織り機です。縦の糸はアナタ横の糸はワタシ♫…の織り機です。十数年前に買ったものの、あまりのデカさに辟易して押入の奥に放置していたのですが、この度私の新たな趣味候補として封印を解いてみました。

 以前は冬になると編み物なんかしてたんですが、急激な目の衰えによりここ数年はもう編むのが辛くて、でも何か手仕事はしたくて、で、この子の登場と相成った訳です。

 ついでに言えば、あまりの邪魔さに何度かリサイクルショップに持込んだりもしたのですが、いつでもどこでも買取不可とゆー憂目にあった為、仕方ないから使ってみることにしたってゆー裏事情もあったりなかったり。

 で、糸を右へ~左へ~って渡していくだけだからカンタンしょ!って始めてはみたんですけど、織りに入るまでの下準備が中腰作業な上に手順がかなり面倒くさい。下準備さえ乗り越えれば織り自体は結構楽しいのですが、趣味として定着してくれるかは今のところビミョー…かな…。

×

非ログインユーザーとして返信する