苦痛の月曜日

 毎週月曜日はバイトの日。13時開始の22時終了(休憩無)です。
バイトでの私の業務は所謂フロント受付。難しい事は全然なくて、混雑する時間帯さえ過ぎてしまえば後は突っ立っているだけの簡単なお仕事です。
 突っ立って、ニコニコ挨拶していればお賃金がチャリンチャリン♪なのですから、なんて美味しい仕事でしょう。…とバイトに入った当初は思っていましたし、今も思っています。思っていますがね、しかし、突っ立ってるだけってのも結構苦痛なんですよ…。暇で。
 私は月曜以外は夜だけフロントに入っているのですが、夜はまあそこそこ忙しいし、時間も3時間半程度ですから割と早く時間が過ぎてくれます。
 しかし、とにかく月曜日のバイトは夕方までが暇!毎回睡魔との戦いです。うっかりお昼ご飯を食べすぎて出勤してしまった日の自分を何度呪ったことか。しかし私もただ手をこまねいていた訳ではありません。バイトを始めて早2年だか3年だか、この間の月曜日は即ち、睡魔に打ち勝ち、業務を全うする為に、様々な対抗手段を講じてきた戦いの歴史でもあったのです。


     例えば!新聞に載ってる数独を切り抜いて能トレに励んだり
     例えば!ボールペン字の練習してみたり
     例えば!中学数学の問題集を解いてみたり
     例えば!スクワットしてみたり腕立てふせしてみたり
     例えば!こっそり小説を読みふけってみたり。


 はいもう立派なサボりですね(笑)


 しかしこれらサボりテクの数々も、大体1ヵ月サイクルで飽きがきちゃうから困ったもんです。で、現在行き着いたのが、この日記。バイト先にUSB持ち込んで、受付のPCで日記の下書きチマチマと書いてるとゆーね…。もういつクビになってもおかしくありません。だけどホントに暇って辛いの!仕事は適度に忙しいのが望ましいって私は言いたい!


 しかしそんな私の悪事の数々を嗅ぎつけられたのか、今日出勤したら、何とフロントに防犯カメラが取り付けられていました…。いや、職員監視用ではなく純粋に防犯対策だとは思いますが、フロント内部もバッチリカメラの視覚内です。ズーム機能まで付いているらしいです。社長はいつでもスマホからチェック出来るらしいです。マジかー…↓
 でもやっぱり暇なもんだから、こうしてしゃあしゃあ日記書いちゃいましたよ。マジでその内クビを言い渡されるかもしれませんね…。ははは。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する