私という反面教師。

 こんな職場ではいつまでたっても結婚出来ません!!


 …と言って、職場から一人、女の子が去っていく事になりました。といっても、本社への異動なので、退職する訳ではないんですけども。

 彼女は4年前にその本社からの異動でやってきたのですが、その頃からずっと再び本社に戻れる様異動願いを出していたらしいです。いや〜、そんなに今の職場が嫌だったとは😲

 土曜も日曜も、お盆もG.Wもまるで関係ない職場だから、まだ若い独身の女の子には耐え難いモノがあったのかもしれませんね…。年の近い同僚がいる訳でもないし、華やかな職場でもないし、勤務地は田んぼのど真ん中やし。確かに「出会い」のチャンスはないかも。ましてやそこに、浮いた話もないままアクセクと働く私の様な独身女がいたならば、「あんな風になってはならぬ!」と危機感を抱くのも至極当然な事なのかもしれません。

 思えば彼女ももはや30代半ば。結婚願望があるなら尚更私の様な存在は恐怖の未来像でしかないでしょう。


 来月の16日に本社に戻っていく彼女に私は心から祈ります。どうか新天地で良い出会いがあります様にと…。   ホントホント

×

非ログインユーザーとして返信する