携帯解約

 さて、気がつけば今日で10月も終了です。今日をもちまして私は2月からお付き合いしてきました楽天モバイルさんとお別れします。0円プラン廃止に伴う移行措置も10月までなので、金の切れ目が縁の切れ目という訳です。

 とはいえ、特に楽天さんに不満はなく、例え有料になったとしても私の使用量であれば今メインで使っているガラケーの料金よりもむしろ安いので(300円程)、そちらを解約して楽天1本にしても良かったのですが、電話番号がね…もう20年以上使っている番号と別れるのはやっぱり辛い。そして多分新しい番号は中々覚えられない(笑)

 てな訳で、今の回線は解約して改めてMNPで楽天に乗換えようかなと思っています。勿論今のガラケーが壊れて使えなくなったらね。関係が長引くと中々別れられないタイプの女です。

×

非ログインユーザーとして返信する