家計簿作り

 さて、本日は年内最後の9時間耐久バイトdayです。先週の月曜は有給を使って遊びに行ってたもんだから、今日はその反動でやる気が全く起きません。この苦痛の9時間をどう乗り切るか。そうだ、来年の家計簿の準備をしよう!…ってんで今日はほぼ机に齧りついて家計簿作ってました。うーん、流石に給料ドロボー感がハンパないかも😅 


 アナログではありますが、私は手書きで家計簿付けるのが好きでして、自分に分かり易い様に改定に改定を重ねて現在はこんな感じの家計簿に落ち着きました。⬇

これを1年分、12枚書くのですからとても良い暇潰しになります(笑)…が、流石にヒマとはいえフロントしながらの作業なので中々進まず、4月分まで書いた辺りで今日はもう飽きちゃいました。


 しかし…家計簿作りながら今年の家計簿も見直してたんですが、電気代の上がり方がエグいですね。今月なんて、去年より使用量少ないのに4千円も高かったですもん…。それなのに来年春からは更に値上げで現在の1.5倍位になっちゃうしさ〜。やってらんねー⤵

×

非ログインユーザーとして返信する