私のポイ活

 (注)ポイ活ゆーても、お得なテクとかをお教え出来る訳ではございません。ほぼ何もしていない幽霊ポイ活の話です。この前ポイントサイトなるものにも登録してみましたが、1~2回参加してあまりの面倒臭さにとっとと止めました。


 そんな訳で、私が普段の生活で関わっているポイントと言えば、使用しているデビットカードのポイント・Tポイント・ドラッグストアのポイント位でしょうか。
 この中で一番有難いのがドラックストアのポイントですね。500ポイント貯まると500円分のお買物券が発行されて、これが3枚貯まると2000円分のお買物券に早変わりするのです。ブラボー。ちなみに100円のお買い物で1ポイントです。週に2回ポイント3倍デーがあるので、当然その日にしかお買い物には行きません。


 次に楽しみにしているのがデビットカードでのポイント。カードでの支払いに対し0.6%ポイントがつきます。これを一年貯めて、年末に現金交換申請して、1月に入金して貰うってのがお年玉感覚で楽しい。


 最後にTポイントですが、こいつは中々貯まりません。旧Tカード時代にいちいち店舗にカード更新手続きに行くのが面倒で、手続き不要のクレジット付のカードに切り替えたはいいけど、そもそもツタヤに年数回しか行かないのだからポイントが貯まる筈もなし。かろうじて、携帯と、車検とか保険の年払いとか大口の支払いをこのカードでクレカ払いにしてますが、200円1ポイントではピチョリともいいません。1年にせいぜい1000ポイント位貯まるのを、漫画のレンタルで消費するって感じでしょうか。


 楽天カードマンが「今なら入会で○○○ポイント!」と叫べば「ほう…」と思い、浜辺美波ちゃんが「dカードでポイント2重取り♥」と微笑めば「ほほう…」と思います。ご近所のスーパーでお店のオリジナルクレカを作れば提携のガソリンスタンドで○%オフ!と言われれば「ほうほうほう」とは思いますけどね。そんなものにいちいち付き合ってられますかいな。面倒臭い。
 還元率低くても構いません。ポイント2重取りなんて出来なくて構いません。「面倒臭い病」の前にはいかなる「お得」もほぼ無力なのだよ…。


 私のポイ活。それは「隣のポイントは青くない」と己に言い聞かすこと。南無。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する