コロナと連休と観光客と

 3連休も明けましたね。私は接客業ですので、連休=お仕事。連休が明けて今日がようやくお休みです。


 いや~、今回の3連休も県外のお客様すごかった!
観光県ではないので、平時ならば、ハイシーズンといっても「それなり」な人出しか望めない我が県なのですが、このコロナ禍においては「感染者の少ない県だから遊びに行っても大丈夫だろう」のお客様で賑わっております。(実際に地元ニュースのインタビューでそう答えてた)


      そーゆーの聞くとな~。何かモヤっちゃうんだよな~。


 いやいや、いいんですよ?コロナももうこんだけ続けば慣れるし飽きるしダレるし、旅行の一つも行きたくなって当然です。ワクチン接種も進んでますしね。今更人の流れは止められないさ。来て頂くのは一向に構いません。だけどね
  
           他より感染者少ないから安全そう


 てゆー理由で来ないで…例え!例えそれがホンネでも、


      あまり有名ではないけど、面白そうな所だなと思って(^-^)


程度の建前はスルリと出せる位のお気持ちでご来県頂きたい!迎える側に対しての思いやりとして!
 勿論、そうでない観光のお客様もいらっしゃると思います。「ウチの県のあそこに行きたい!」と思って来県下さる方が殆どであると思います。(思いたい)
 何が言いたいかと言いますとね、少なくとも「他よりマシだし」なんて言われても、嬉しくないでしょ?アナタだって。て事ですな。


 まあ実際は目の前の仕事こなすのに忙しくて、業務中はそれどころじゃないんだけど、仕事終わって家で一息ついているところにこんなインタビュー聞かされちゃうと、なんだかなぁ…ってなっちゃうんですよね。(医療従事者のモヤりは、当然この比ではないと思いますが)


愚痴でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する