ふるさと納税 その後。

 年金機構がまーたやらかしましたね。今回は全くの他人さんの年金振込みの通知を方方に送りつけたときたもんだ。で「下請け会社のミスで…」と相変わらずの他人事謝罪。なんで私たちはこんなボンクラ集団に金を預けにゃならんのか。


 で、このニュースを見て母が


    自分より沢山年金貰っている人の情報なんか知っちゃったら、頭では納めてきた
    額が違うって分かってても何か遣り切れなくなっちゃうだろうね…


                                  と言いました。


 わかる…。わかるよ、お母さん!私もこないだ、ふるさと納税しようと思ってそれやっちゃったから!ホント、世の中知らない方が幸せな事ってあるよね。


 そんなこんなで、ふるさと納税の返礼品で、素敵な防災リュックを手に入れるという野望は潰えた私ですが、気を取り直して手の届く範囲の返礼品見てみると、本当に様々な物があって、眺めているだけでも充分楽しいモンですね。食べ物とか工芸品とか本当に目移りしてしまい、「これ!」と中々決められません。
 決められないと言えば、逆に欲しいものが全然なくて決められずにいたカタログギフトですが、この度ようやくスポーツタイプのリュックを頼む事に決めました。そこそこ大きくて、頑丈そうで、撥水加工もしてあるから、これを防災リュックにすればいいじゃん!と。中に入れる防災グッズなんて、考えてみたら今家に有るものでほぼほぼ賄えてしまう訳ですし。
 てな訳で、ふるさと納税デビューは、防災グッズで「災害緊急用トイレセット15回分」を。残りは大好きなチーズケーキでも貰おうかな~なんて考えています。それでも寄付額上限行かなかったら、コロナ寄付が、動物保護にでも寄付しよっかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する