ワクチン接種完了しました。



 昨日、2回目のワクチンを接種してきました。職域接種なので、モデルナ社のワクチンです。
 1回目の接種の後すぐに、異物混入だの、当該のワクチンを接種した基礎疾患のない30代男性2人が死亡だののニュースが出て、この1ヶ月本当に2回目受けるべきかオロオロとしてました。
 普段「私なぞ、いつこの世とオサラバしても全然問題ないですよ」なんて豪語している私ですが、全くもって大嘘でしたね。とんだチキン野郎です。今はまだ死ねません。色々恥ずかしすぎて。


 さて、国内のワクチン接種もそれなりに進んで、今更接種レポしても目新しい事は無いと思いますが、考えてみたらこれは日記な訳ですからね。そして今正に接種前にオロオロとしている方の不安を軽くする1事例となれればと思い書いちゃいます。


 私の基本情報としましては、現在47歳(♀)基礎疾患なし、病歴なし、花粉症少々。中肉中背、運動習慣あったりなかったり、飲酒習慣あったりなかったり、平均体温36,5度。素晴らしきかな健康体。って感じですかね。
 1回目の接種後副反応としましては、接種当日夜に接種部の痛み(軽・2日程で回復)。頭痛・発熱は無し。接種後1週間目に接種部の痒み、しこり。からのモデルナアーム発現となりました。


 で、2回目の接種。モデルナは2回目の方が副反応が高確率で出て、しかもキツいとの前評判でしたから、当日は半日だけお仕事して、接種後は帰って良し。のシフトにして頂きました。今日は本業休みの、バイトがフルの日ですが、もちろんこちらもお休みです。


 1回目では夜中に現れた接種部の痛みでしたが、2回目では割とすぐ、2時間後にはモヤモヤと痛み出し、夕方にはちょっとした腕の上げ下ろしすら「ぬぅ…」と唸ってしまう痛みに変わりました。肩も重怠く、「肩こりが酷い時の頭痛」っぽい感じの頭痛も発生。熱は…体温計ろう思ったら、体温計が電池切れしてて計測できませんでしたけど、いつもより火照ってる感あり。食欲はあったので夕飯は天ぷら食べました。美味しかったです。


 でも余裕かましていられたのもこの辺りまで。20時過ぎてからは、接種部は動かさなくても痛くて、トイレでのおパンツの上げ下ろしも一苦労。排尿時には「ひぃ~オシッコが熱い~。尿道が熱い~」て感じで、熱も確実に上昇しているのがわかります。それに伴い、関節痛も出現し、注意書にあった「起こりうる副反応」全制覇。フルコンボ。嬉しくない。


 結局一晩中、発熱に頭痛と関節痛プラス、接種部の痛みで寝返りも打てない4重苦の中、うつらうつらと見る夢は悪夢ばかりで、夜明けを迎える頃にはもう疲労困憊です。
 朝方に少し熱が引き、お昼頃までに関節痛・頭痛も徐々に治まり、今現在、ようやく起き上がれる様になりました。


 正直ね、副反応出るといっても、ここまでとは思いませんでした。年齢が上がる程副反応は弱いって聞いていたし、甘く見ていたんでしょうね。気が付けば、人様の不安を軽くするどころか、真逆の内容になっちまいましたよ。ごめんなさい。


 踏んだり蹴ったりのワクチン2回目でしたが、強いてポジティブな事言うなら、こんな辛い目に合わぬ為にも、今以上に感染対策に気を配ろうって思えたって事でしょうか。


 以上、現場からでした~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する